2014年11月19日

クリスマスに近づいてますよー(^u^)★

こんにちは

長崎は紅葉シーズンも終わり、落葉しております
朝晩は寒いのに昼間はあたたか

寒くなったりあつくなったり

皆さんも体調管理をしっかりして
読書の秋、食欲の秋etc...を楽しんでくださいね



今日から生きた植物を育てる上で
注意したい害虫特集をお送り致します
(虫嫌いの人は、ご注意を)

まずとてもメジャーな・・・
アブラムシ

DSC_0361.JPG


こちらは、ハイビスカスにびっしりついてました


アブラムシは・・・
植物で、アブラムシの寄生しない植物はないといっても
よいほど、多くの植物に寄生し、新芽や新梢・葉裏などに
群棲し、汁を吸って害を与えます
繁殖力旺盛な嫌なヤツです


対処法としては・・・

浸透移行性の殺虫剤を散布してください
根や葉から薬の成分が吸収され、
植物内を移行して殺虫します

今回の虫特集は
もうすぐ、クリスマスです
フラワーコーポレーションもクリスマス支度すすめてます
新商品もぞくぞく掲載中です

こちらはその一部

クリスマスカラー ホヤ・カーリー カラーサンド 2個セット

11182350_546c21ac6c0a9.jpg

クリスマスツリー もみの木鉢植え
11110001_54619816c0154.jpg


クリスマスホーリー寄せ植え 木製プランター

imgrc0062885722.jpg

ポインセチア 5号(鉢カバー付き)
img58207380.jpg




気になったあなた
フラワーコーポレーションのサイトへ

本店
ポンパレ店
楽天店
Yahoo店
Yahoo2号店
amazon店



posted by フラワーコーポレーション at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ハウス完成!

フラワーコーポレーションの若杉です。

11月に入りました。フラワーコーポレーションでは
門松の販売も開始しいよいよ年末に向かっているんだなと
感じています。

そんな中、ハウスの修繕作業が終了致しました。

hausu-1.jpg

hausu-2.jpg

中も綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)

hausu-4.jpg

早速害虫よけに薬をまきます。

hausu-3.jpg

まき終わるといよいよ観葉植物の引っ越しです。

お客様のもとへお届けするまでここで品質管理を行います。

フラワーコーポレーション
本店
楽天店
ヤフー店
ヤフー2号店
アマゾン店

ポンパレモール店
ラベル:ハウス 観葉植物
posted by フラワーコーポレーション at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする