2015年10月09日

2015 ハウステンボス ダリア展

こんにちは。
フラワーコーポレーションの若杉です。

昨日、長崎県佐世保市にあるハウステンボスへ行ってきました。
当日はダリア展が開催されており見事なダリアが多数展示していました。
西日本最大級の450品種が咲いていました。

2015daria1.jpg

2015daria2.jpg

2015daria3.jpg

後は「花と庭の世界大会」も開催されていました。
秋のハウステンボスは必見ですよ!

必見と言えば、2015年10月9日〜10月11日までフラワーコーポレーション
では【お客様への感謝祭】を開催しています

Yahoo店、楽天店、ポンパレモール店ではなんとポイント10倍
本店では全商品10%OFF

観葉植物をご購入を考えられている方は今ですよ

各店舗はこちらからどうぞ
本店
Yahoo店
楽天店
ポンパレモール店

お待ちしています!
posted by フラワーコーポレーション at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ハウステンボス あじさい祭り

フラワーコーポレーションの若杉です。

先日長崎県のハウステンボスに行きました。

今回は仕事で行きましたが場内のあじさいが
綺麗に咲いていました。

15.06tenbosh1.jpg

15.06tenbosh2.jpg

ついしばらく見とれていましたわーい(嬉しい顔)

仕事でなければもっと場内を見て回りたかったです。

まだハウステンボスのあじさい祭りは開催中です。
見事なアジサイを見に行かれて下さい!

観葉植物専門店フラワーコーポレーションショッピングサイトはこちらから
本店
楽天店
ヤフー店
ヤフー2号店
アマゾン店
ポンパレモール店


posted by フラワーコーポレーション at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

長崎のパワースポット(☆>▽<★)!!!!!

こんにちは

日に日に日差しも気温も高くなって、
観葉植物の購入にはオススメの時期に入りました

暑いのが苦手なMATSUは、パワーを頂きに
国指定天然記念物の小長井のオガタマノキへ
行ってまいりました---

その時の写真がこちら

オガタマノキの画像.jpg

オガタマノキ説明画像.jpg

どうですかexclamation&question

大きいのだろうな〜とは思っていたのですが、
実際見ると、想像以上に壮大で
鳥肌が立つくらい重厚感たっぷり

樹齢が1000年以上とのことなので、
サムライお殿様がいた時代からここにいたのかと思うと・・・

何だか感動しませんかー

長崎のパワースポット
パワーを充電しにきてみてくださいませー

今回は、山を堪能したので、次回は海へ行ってきまーす

さて
フラワーコーポレーションでは
最近、エアープランツも
ご注文をよくいただきます
エアープランツ スタンド付きの画像.jpg

エアープランツ(チランジア) ハンギング(吊り下げ)ガラス ワイヤースタンド付き

インテリアにおひとついかがですか

あなたとわたしのフラワーコーポレーション
本店
ポンパレ店
Yahoo店
Yahoo2号店
amazon店
楽天店




posted by フラワーコーポレーション at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

Mother's Day 〜母の日〜

こんにちは

ゴールデンウィーク満喫していますかexclamation&question

おかげさまでフラワーコーポレーションへ皆様からたくさんの
ご注文をいただいたもので、しばらくブログの方がご無沙汰でした

さて母の日も近くなってきて
フラワーコーポレーションのハウスも出荷前のお花で
素敵なお花畑になっています

フラワーコーポレーションのハウスの写真1.jpg  フラワーコーポレーションのハウスの写真2.jpg



皆様は
母の日のご準備はお済みですか

フラワーコーポレーションでは
今でも母の日のご注文承っていますよー

寄せカゴの画像.jpg
寄せカゴ

あじさい鉢植え こんぺいとうブルー 5号の画像.jpg
あじさい鉢植え こんぺいとうブルー 5号

あじさい鉢植え こんぺいとうピンク 5号の画像.jpg
あじさい鉢植え こんぺいとうピンク 5号

あじさい鉢植え ゼブラ 5号 カゴ付きの画像.jpg
あじさい鉢植え ゼブラ 5号 カゴ付き

あじさい鉢植え ルビー 5号 カゴ付きの画像.jpg
あじさい鉢植え ルビー 5号 カゴ付き



さぁフラワーコーポレーションへ急げ

本店

ポンパレ店


Yahoo店


Yahoo2号店


amazon店


楽天店

お待ちしております
posted by フラワーコーポレーション at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

もう春ですね!

こんにちは。
フラワーコーポレーションの若杉です。

3月も終盤にさしかかりました。

ふと会社裏の桜が目に留まりました。

15.03sakura1.jpg

ちらほらと桜が咲いていました晴れ
3分咲きってとこでしょうか。
15.03sakura2.jpg

いよいよ春が来ますね!

フラワーコーポレーションでは母の日の予約受付中!
本店
楽天店
ヤフー2号店

ポンパレモール店


ご予約お待ちしています!
posted by フラワーコーポレーション at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

The Kingdom of Thailand 〜タイ〜 ⊂^j^⊃ぱぉーん

死ぬまでに行っておきたい場所

そんな場所に、
先日知り合い(男)が仕事で行ってきました

本当うらやましぃ〜


嫌味の様にタイに行きたい私に、
タイ滞在中の画像が
何枚も送られてきました
その内のワット・プラ・ケオ(王宮寺院)?を
みなさまにご紹介カメラ


まず・・
【ワット・プラ・ケオ(王宮寺院)とは】
エメラルド寺院の通称で知られているワット・プラ・ケオは、
1782年、ラマ1世が現在の王朝であるチャクリー王朝を開いたときに護国寺として建てた寺院です。
敷地内の黄金の仏塔には仏舎利(仏陀の遺骨)が納められています。
ワット・プラ・ケオは王室の守護寺院として建立され、タイで最も美しく、
きらびやかな寺院です。エメラルドブッダが季節に合わせ年3回衣替えします。
【参考資料;タイ国政府観光庁】

ワット・プラ・ケオの写真1.jpg

ワット・プラ・ケオの写真4.jpg

ワット・プラ・ケオの写真5.jpg

ワット・プラ・ケオの写真2.jpg ワット・プラ・ケオの写真3.jpg

ん〜いいですね〜



・・・
行き

今回タイへ行った知り合いは、
あまり外国のレストラン現地の料理レストラン
口に合わないことが多い人なのですが、
今回も想像通りレストラン現地の料理レストラン
口に合わなかったみたいです

なんともったいないヤツ


ふくろふくろを貯めて、

行くぞ


フラワーコーポレーションが扱う植物たちの原産は、多国籍です
置くだけで
海外旅行気分
(貧乏臭くてすみません)

さあ
フラワーコーポレーションへいらっしゃーい

本店

ポンパレ店

Yahoo店

Yahoo2号店

amazon店

楽天店
posted by フラワーコーポレーション at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

母の日ギフト予約開始いたしました ヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんちには

いよいよ、この時期になりました

きたるは、
母の日です


カメラ撮影カメラぴかぴか(新しい)も順調に終了

母の日写真撮影風景.jpg


今年も全国の
フラワーコーポレーション総力あげて
お届けいたします


昨年も大人気だったのが
こちら

胡蝶蘭.jpg

めずらしい紫陽花も人気です

あじさいコンペイトウブルーの画像.jpg

あじさいコンペイトウピンクの画像.jpg

あじさいダンスパーティの画像.jpg


でも
やっぱり母の日はカーネーションという方には・・・

カーネーションの画像.jpg


そして・・
さわやかな香りをお母さんに・・・
という方にはこちらもいかがでしょう

ラベンダーの画像.jpg

フラワーコーポレーション独自のサービスも充実

メッセージカードの種類.gif
プレンぜんと商品.jpg



もちろん観葉植物や多肉植物、サボテンを送っても
色んな植物ご用意しておりますので、
是非フラワーコーポレーションの
WEBサイトへお越しくださいませー

本店


ポンパレ店


Yahoo店


Yahoo2号店


amazon店


楽天店


posted by フラワーコーポレーション at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

春なのにぃ〜・゚・ (ノД`)・゚・

いよいよ
春一番が吹き、春へと日に日に
近づいてきいる今日この頃・・・

突如
自宅の窓と車に
ヒヨドリ(?)に毎朝やられるようになりました・・

何を???

リビング脇の窓には・・・
何度もタックル

そのおかげで、
窓にはしっかりタックル痕・・・
最近の朝は、
タックルされる音で起きますダッシュ(走り出すさま)

そして愛車には、
運転席と後ろのガラス面に
こちらもタックル痕に加えて
う○ちも・・・・

ネットで予防策として
載っていた、
ヘビのおもちゃを
窓近くと車の上に
置いてみたのですが・・

効いたのは、
初日だけでした・・・


自宅の窓は、良しにしても
車に毎朝は、本当辛いです・・・
やむなく車は、屋根付きの場所から
屋根なしの方へ駐車場所を変えると
そちらには来ず・・・

exclamation&question

このまま鳥に気を使って生きていかなければ
ならないのでしょうか・・・
だれか教えてくださーーーーーーい


的・・な心理状態なのですが、
このサボテンを見ていると
元気がわいてきます

バンザイサボテン(墨烏帽子) スクエア陶器鉢植え.jpg
バンザイサボテン(墨烏帽子) スクエア陶器鉢植え




こちら
一鉢でお部屋の雰囲気がガラリと変化

観葉植物 ファンバン フィロデンドロン・ゴエルディ スクエア陶器鉢植え.jpg
観葉植物 ファンバン フィロデンドロン・ゴエルディ スクエア陶器鉢植え

暗い気持ちもガラリと変化させてくれそう


他にもいろんな植物たくさん取り揃えてまーす
こちらでご購入可能

本店

ポンパレ店

Yahoo店

Yahoo2号店

amazon店

楽天店


皆様のご来店をお待ちしております
posted by フラワーコーポレーション at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

観光してきましたー\(*T▽T*)/vol.1

こんにちは

また寒くなってきましたが、
みなさんお元気でしょうか

この前
山口県の錦帯橋に行った際も
風が強くて、凍えながら橋を渡りました

震えながら撮った写真がこちら

錦帯橋の写真.jpg

春は、が咲いてもっと素敵なんでしょうね

錦帯橋と言えば・・・
同じく有名な、白蛇さん

白蛇の写真.jpg

しっかりと拝んでまいりました

写真を撮っていたら、
舌をだしながら、
近寄ってきてくれ、
何だか愛らしかったです


フラワーコーポレーションにも
愛らしいハートの形をした
多肉植物があります

ラブラブハート ホヤ・カーリー .jpg

ラブラブハート ホヤ カラーサンド植え 2個セット.jpg

かわいいですね


多肉植物は、
本当に手がかからなくて
忙しい方にも

おひとつどうですか

お好きなフラワーコーポレーションのサイトからどうぞ

本店

ポンパレ店

Yahoo店

Yahoo2号店

amazon店

楽天店

posted by フラワーコーポレーション at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタインデーですが・・・

こんにちは

今日は
バレンタインデー


好きなあの人に想いは伝えましたかグッド(上向き矢印)

ハートは熱く揺れるハートとも
まだ朝晩は寒いので
体調管理には気を付けてくださいね





今回も観葉植物がかかるの病害虫
第二弾をおとどけいたします


今回は、
ゴムの木の仲間です



病気1フランスゴムの葉.jpg

病気2ベンガルの葉.jpg




こちらフランスゴムとベンガルゴムの葉っぱです


上と下の違いはわかりますか



上は、灰色カビ病にかかってしまった葉っぱです
下は、黒点病にかかってしまった葉っぱです



灰色カビ病とは・・・
やや温度が低い多湿時に多くの植物に発生します
繁殖力が強く被害部は腐敗するため
早めの予防が必要です

対処法としては・・・
風通しを良くして、水やりを控えること



黒点病とは・・・
葉に黒いしみ状の斑点ができ、病斑のまわりが黄色くなり、
落葉します。
そして、株の勢いは著しく衰えます。

対処法としては・・・
定期的に薬剤散布して予防すること



それでは今日は、ここまで

かわいいかわいいかわいいバレンタインの後は
ホワイトデーキスマーク

おすすめはこちら

多肉植物 十二の巻(ジュウニノマキ) ホワイト陶器鉢.jpg

多肉植物 十二の巻(ジュウニノマキ) ホワイト陶器鉢



ラブラブハート(ホヤ) シサル麻くまポット 2個セット.jpg

ラブラブハート(ホヤ) シサル麻くまポット 2個セット



その他にもいろんな植物取り揃えてますよ
こちらでご購入可能

本店
ポンパレ店
Yahoo店
Yahoo2号店
amazon店
楽天店



posted by フラワーコーポレーション at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 育て方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする